<ここから>
2002年10月18日(金)受信
特定の石にエネルギーが感じられるというのはどうしてか? の問いに対して。
「良い質問です。イシカミです。それは、石の成り立ちを調べればわかるのです。それは、地球の中から出てきた物にエネルギーがあるのは (耳が痛くなる)、その岩が石でありながら (大きなラップ音がする)地球の思いを伝えようとしているからです。
そしてその思いは、人間の病気を治したいと思う意識に反応します。すなわち、肉体の元素に石の元素が話しかけるのです。(右腕がだるくなり、歯の違和感がある)なぜだるいかと言うと石が一番言いたい事は、
人間に、“地球にも意識がある” という事を知らせたいので、そのようにしているのです。 (治る)
それを知らせる様に号令をかけているのが、イシカミのロボットです。
磁気異常になるのはなぜかというと、それは、地球が生きているということを知らせているからです。地球の内部は鉄の塊です。 (何度も言われている)そして鉄は、引力を作りだしました。
引力は、何でも引っ張り寄せるということです。なぜかというと、地球はさみしいから何でも引き寄せているのです。引き寄せる力が磁力です。その力がなぜ一部にだけ強くあらわれるかというと、“磁力をあらわして” とそこの石や土の元素にお願いしてあるからです。
“あなた達はお知らせ役の石です” とお願いするのはイシカミです。
その石や土の元素はその指示を守っているのです」
<ここまで>
『ソラからの伝言』のあるページより
地球は生きているんですね。地球はさみしんですね。人間と同じ感情ですね。